老眼鏡 おしゃれな かっこいい 40才 50歳代 オーダー老眼鏡 通販

     
     

2015年12月03日

i4uで注文してみました@ 計測キットが送られてきます。

母におしゃれな老眼鏡をプレゼントしたいなと思っていたので、i4uで注文してみました。通販なのにどうやって老眼鏡の度数を計測するのだろうかと、個人的にも興味津津です。


i4uのホームページでフレームのデザインを選んで注文すると、2日後にはこんな封筒が届きました。この封筒からしておしゃれですね。

老眼鏡キット送付.jpg


中を開けてみると、これらのものが入っていました。

老眼鏡計測キット.jpg

左の大きな3枚の紙が計測キットの使い方説明書です。老眼鏡の度数と、フレームのサイズ調整のために必要な数値を測ります。写真と図解入りで書かれているので分かりやすいですよ。

右側奥のはがきは数値を書いて返送するためのもの。右手前の紙はあいさつ文です。


で、こちらが計測キット本体と、度数レンズになります。

老眼鏡度数レンズ.jpg


これらを持って母のもとへ。計測の様子は次の記事に続きます↓

オーダー老眼鏡.jpg

おしゃれな老眼鏡 かっこいい老眼鏡はこちら
おしゃれシニアグラス・老眼鏡 i4U 詳細ページへ
yazirushi-42a-14.gif

i4Uで老眼鏡を購入した方の声・体験談 yazirushi-42a-14.gif

2015年11月03日

i4uで注文してみましたA 老眼の度数やフレームサイズを測ります。

こちらが計測風景です。まず、老眼の度数を測ります。

老眼鏡の度数を測る.jpg

計測用レンズは3種類あるのですが、より強い度数が欲しい方は、レンズを2枚重ねにすることで調節できますので、6段階で視力を合わせることができます。ちなみに僕の母は+2.0がちょうど良いとのことでした。


次に、フレーム調節のために「顔幅、顔の奥行、眼の間の距離」を測ります。

老眼鏡のフレームサイズ.jpg

参考として説明書の方に、男性と女性の標準値が掲載されていますので、大幅に外れてしまうようなら、何度か計測し直してみてください。計測方法を動画で紹介している人もいますね。


実際にやってみて思ったのは、非常に簡単にできるなぁということ。見たことがない定規を複雑にしたような計測器具だったので、ちょっと面倒かもと思ったのですが、取り扱いと計測はアッサリするほど簡単です。図解入りの説明書もわかりやすいです。


1点気になったのは、顔の奥行きを測るにはちょっとコツがいるということ。指で押さえたところの目盛りが数値となると説明がなされているのですが、指で押さえてしまうと指の厚みでどこを抑えたか目盛りを正確に読めないのです。爪先で押さえる様にした方が上手くいきました。(もしくは他の人に数値を直接読んでもらうかですね^^)


そして、これらの数値を返信用はがきに書いて送ります。切手は不要です。FAXで送ってもいいですし、i4uのホームページ内の「計測結果送信フォーム」から送っても大丈夫です。

rakuraku.jpg


動画で計測方法を見たい方は こちらへ yazirushi-42a-14.gif


届いた老眼鏡の感想については、下の記事にて書きますね↓

おしゃれな老眼鏡 かっこいい老眼鏡はこちら
おしゃれシニアグラス・老眼鏡 i4U 詳細ページへ
yazirushi-42a-14.gif

i4Uで老眼鏡を購入した方の声・体験談 yazirushi-42a-14.gif

2015年10月05日

アイフォーユーで注文してみましたB オーダー老眼鏡が到着しました。

返信用はがきが到着すると、【 計測データご連絡ありがとうございます 】のメールが届きます。こんな文面でした。

計測キットのご使用ありがとうございました。ご連絡いただいたデータは、当店にて記録させていただきました。

ご連絡いただいたデータに基づき、本日より2〜3日営業日以内に速やかに【レンズ加工】【フィッティング調整】しましたシニアグラスをご指定の送付先へ発送させていただきます。

発送準備が整いましたら、改めてご案内をメールさせていただきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。


メールに書いてあるように2〜3日かかるかと思いきや、この時はその日のうちに【 商品発送のご案内 】メールが来ました。
即日発送です!早いですね^^


そして到着したのがこちら↓↓↓

アイフォーユー配達箱.jpg


中身はこんな感じです↓↓↓

オーダー老眼鏡.jpg


実物の老眼鏡はi4u のホームページで見ていた以上に素敵でした。シンプルですが、フレームのフォルム(形)やサイドのばらのモチーフがとてもお洒落です^^


老眼鏡ケースも細身でスッキリしています。ブルー系のケースにしたのですが、色も上品な感じでした。細身のケースゆえに老眼鏡を入れる方向を合わせる必要はありますね。


実際に母親にプレゼントしたところ、老眼鏡本体も、ケースもとても気に入ってくれました♪ そして計測したフレームのサイズですが、とてもぴったりでした! レンズの度数も問題なし! という訳で、さっそく明日の仕事にかけて行こうと言っていましたよ(笑)。


自分でサイズを測って決めたということで、既になんとなく愛着も出てきているそうです^^ いや〜オーダー老眼鏡、プレゼントして良かったです。デザイン的にはもっと若い人向けですけどね(笑)。

おしゃれな老眼鏡 かっこいい老眼鏡はこちら
おしゃれシニアグラス・老眼鏡 i4U 詳細ページへ
yazirushi-42a-14.gif

i4Uで老眼鏡を購入した方の声・体験談 yazirushi-42a-14.gif

2015年09月08日

オーダー老眼鏡 i4Uの計測キットの使用方法

正しい計測方法を教えてくれます↓




こちらは声が明瞭で聞き取りやすいです↓



おしゃれな老眼鏡 かっこいい老眼鏡はこちら
おしゃれシニアグラス・老眼鏡 i4U 詳細ページへ
yazirushi-42a-14.gif

i4Uで老眼鏡を購入した方の声・体験談 yazirushi-42a-14.gif

posted by 老眼鏡人 at 18:31 | Comment(0) | オーダー老眼鏡店 i4U | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

3月4日の楽天スーパーセールで老眼鏡を買いたい方へ

テレビCMでも告知していますが、3月4日(日)の1日限定で
「楽天スーパーセール」が開催されます。

今までも楽天スーパーセールは開催されているのですが、今回はケタが違うイベントになっています。半額以下の商品が10万点以上あるそうですが、なんと新車の自動車まで半額で売り出すとのこと。


老眼鏡も安くなっていますね。中でもハーフオーダーで質の良い老眼鏡を作ってくれる、隠れた名店の「i4U(アイフォーユー)」もセールに参加してくれるのはうれしいところ。


3月4日の1日だけの特価品の一例↓がこちら!

i4U(アイフォーユー)では、スーパーセール特価品として
8種類のお洒落な老眼鏡を用意しているそうですので、老眼鏡選びに迷っている方は、是非チェックしてみてください。

おしゃれな老眼鏡 かっこいい老眼鏡はこちら
おしゃれシニアグラス・老眼鏡 i4U 詳細ページへ
yazirushi-42a-14.gif

i4Uで老眼鏡を購入した方の声・体験談 yazirushi-42a-14.gif

2011年04月25日

母の日のプレゼントに老眼鏡はいかがでしょうか?

母の日が近づいてきましたが、母の日の感謝の贈り物に老眼鏡はいかかでしょうか?

※音楽が流れます



40歳代から老眼になる人が多いので、あなたのお母さんももう老眼が始まっているかもしれません。「最近目が〜」とか「見え方が〜」などと言っているようでしたら、老眼を疑ってみる必要もありますよ。


簡単にオーダー老眼鏡が作れるi4Uでは嬉しいキャンペーンをやっていますので、気になった方はちょっと覗いてみてください。

特にフレームを選べる「母の日ギフトカタログ老眼鏡」なら、遠方に住むお母さんにも好みのフレームを選んでもらえるので、喜ばれることうけあいです!

2011haha.png

おしゃれな老眼鏡 かっこいい老眼鏡はこちら
おしゃれシニアグラス・老眼鏡 i4U 詳細ページへ
yazirushi-42a-14.gif

i4Uで老眼鏡を購入した方の声・体験談 yazirushi-42a-14.gif

カテゴリ
×

